どこかでだれかとなにかを。 ―頭痛。 http://kakuremasu.blog.shinobi.jp/ATOM/" /> 忍者ブログ

どこかでだれかとなにかを。

おたくな私の日々の萌え日記

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭痛。

ひゃほーーーいな感じで帰ってきました。
冬コミから。

まあ、解放されたの、30日の夕方だけど。
そっこー寝ようと思ったら、ゼミの課題があるの思い出して
かなり涙目だったけど。

な感じで耐久レースのような、怒涛の冬コミも無事幕を終えました。
わーーー!!ぱちぱちぱち~~
寝てなくて、頭痛い。



手ブロに書こうかなと思ってたんですが、
これから、バイト3連勤くらいなので、日記にレポがてら。
時間できたら、まおの似顔絵を描こうと思います。

きもいよ^^
ガチオタクレポだお!
長いお!


12月27日(土)
前日より続く、ゆとりラジオにより、12時まで身動きとれず。
そこから、冬コミの準備をするが、なかなか進まずにいたら
冬コミに一緒に行く友達が来る。

よし、準備できた!あとは、カタログをコピーするだけだ!と思ったら
まさかのプリンタインク切れ。
私のサークルチェックリストと友達のチェックリストがコピーできん!!と
かなりあせる。

湯豆腐のプリンタさんが快く、コピーを引き受けてくれ
時間ぎりぎりに出発。

夜8:00、夜行バスに乗り、一路東京へ。


12月28日(日)
コミケ1日目。
朝7:30。まだ、バスの中で新宿に着いてもいないころにメールが届く。
さかな「今もう、並んでるけど、もじゅくもかな?」

私(すいません、まだバスの中でしたww)
さかなの本気を垣間見た<●><●>


友達の本命、コードギアスの日のため、友達は気合入ってんのかな?
と思ったら、あまりの人の多さにひいている友達(初参加)
「今日を逃したら、明日は、コードギアスの本はないんよ!」
と特に、1日目に用がない、私と湯豆腐が一生懸命、友達を発奮させる。

いざ、東館より出陣。
私と湯豆腐は友達と離れ、二人でぶらぶらする。

そこにコードギアスコーナーへ行った友達よりメールが入る
「驚汗迷泣萌」
なんとなく、友達がどうなったのかは、想像できた。うん。

2時くらいに、ピー冊持った友達と合流し、聖地からいざ、乙女ロードへ。

聖地も人がごった返してたが、乙女ロードの人口密度もやばかった。
なんか、見る気があまり出ず、てきとーに欲しかったコミックスを
買って退散。ホテルに帰宅。

ホテルにて友達のカバンを開けたら、出るわ出るわ、コードギアスの本。
すでに、50冊を軽く超えていて、ちょっと、ガチで引く私と湯豆腐。
1日目なのに、キャリーバッグがすでにいっぱい。

翌日、段ボールに詰めて送る友達。
オフレポとかで段ボールいっぱいの同人誌を宅配してもらう人がいるのは知っていたが
本当にそれを目の当たりにする日が来るとは…。


12月29日(月)
コミケ2日目。
今日は、湯豆腐の本命、うみねこと、私の本命、銀魂とリボーンがあったため
早く出るか!と思っていたら、ふつーに昨日と同じ時間になる。
9:30くらいに聖地に到着すると、やはり昨日より断然多い人。
さすが、ジャンプ。東方。

カタログのコピーを念いりにチェックして、10:30くらいに入場。
とりあえず、走った。(会場内は走らないでください)

まずは11:00くらいに目当てのサークルさんが買えて、
一安心した私は、2つ目のサークルさんに並ぶ。

2つ目が終わり、次はどこだろうとカタログのコピーを一度取り出し
ちょっと、うろうろしている間に、気がついたら
カタログのコピーがなくなっていた!

一瞬、思考が止まる。
「え?」
「カタログのコピーないと…」
「私、、、」
「サークルの場所分んなくね?」

ぱーーーん!オワタ。私オワタよ…orz


ここで、かなり、テンションが下がる。
とりあえず、リボーンの覚えているところだけでも行ってみるかと
リボーンの方に行ったら、なんだろう?前に進めないんですが…。
リボーンコーナーの人口密度がパねえ。。。

欲しかったところも、え?なに?なくらい人がゴミのように
並んでいたので、やってられっかーーーーー!!と
リボーンはまるまる諦めることに決める。

てきとーに、銀魂サークルの本を買い漁って、気がついたら
財布の中が夏目さん1枚になっていることに気づく。
そして、気づかされる、肩の重み。



まあ、そんなこんなしてたら、のなと待ち合わせする時間に。
西館のインフォメーションセンターで待ち合わせだったんだが
いざ、西館に行くと、そんなものが見当たらず…
地図には書いてあるのに…。

そんなとき、のなから
「やべえ、迷った!ここはどこ!」のメールが届く。
ちょっと、会うの無理かなとあきらめかけそうになる…。

なんとか、のなから電話をしてもらい(私のソフトバンクはマジで電波がくそ)
なんとか、ほんとに、なんとか、合流。

そして、さかなから、今日はのなと会うから、これそうだったら来て!
のメールの返信も来る。
「ごめん、今、東に並んでるから無理そう」
さかなの本気を垣間見た<●><●>


のなと合流し、とりあえず、まおがいるかもしれない、サークルに
行ってみようとなる。

最初は、サークルに立っている人に、まおっぽい人がいないので
二人でがっくりしてたら、サークルの脇のほうに、
えらく、背の高いごつい、お兄さんがいるのを発見する。

もじゅく「ねえ?あれ、まおじゃね?」
のな「…っぽいね~とりあえず、声を聞いてみよう」

と二人で聞き耳を立てる。

もじゅく「わからん!もう、こうなったら聞いてみよう!」
のな「そっそんなの、恥ずかしくて聞けれん!」
もじゅく「私が聞いたるけぇ、CDを買って!」
のな「おk」

といざ出陣。

もじゅく「あのーまおさんって今日来てますか?」
店員さん?「まお?おーーーい、まお!まお!!ゆとりーーー」

その言葉を聞いて、奇声をあげる、うちとのな

もじゅく・のな「でえぇええええええええ!!!!」

とりあえず、1,2メートル後ずさる。
そしたら、さっき、まおじゃね?って言ってた人が
へこへこと現れる。

奇声をやめないどころか、奇行も見え始める私とのな。
何を言ったのかは、全然覚えていないが、
とりあえず、二人ともテンパッテなんかよくわからんことばかり
口走る。会話が成立しない。
早く、切り上げたそうなまおさん。
サークルの人からは、ちょっと、通行の邪魔だから、
あっち行ってと追いやられる。

後は、のなが、いきなり、告る。
ちょっと、びびったwwww
かくいう私も握手してください!とか言ってた。馬鹿。
まおの手は、ごつくて、大きくて、そして、しめってた。

その後、サインをしてもらいに、舞い戻るが
いまいちタイミングを見計らっていたら、まおにちらちら横目で見られる
「また、きたよ、あいつら…」

で、無事、サインをしてもらい、ふらふらと柱にもたれかかる、私とのな。
二人で思いのたけを、柱を叩きながら、柱にぶつける。
マジで、きめえ。

1時間くらい、壁にむかって話していたんだが
まおの感想とか、ゆとりの話とか、もう、語りつくせないくらい
話したかったのに、お互いの友達の待ち合わせ時間になり、
しぶしぶお別れ。


そんな、まおに会ったテンションで、湯豆腐と友達に合流するも
ぜんぜん、感動が伝わらずショックをうける。あの、まお!なのに…
いいもん、手ブロの皆に報告するもん!涙

まおさんは、ほんとに、ラガーマンみたいに背が高くてごつくて
でも、顔はすごく良い人そうな印象でした。
すっごくへこへこしてて、ありがとうございますっとずっと言ってた。
あんまり、声とか聞けなかったのと、秋山森乃進のマネとかしてくれたのに
全然、聞かなかった自分を罵倒したい。


な感じで、2日目は終わり、最後は3人でバスを待っている間
えんえん、DSのマリオカートをやってました。
いつか、みんなと対戦出来る日を夢見て、腕を磨いてこうと思います。


12月30日(火)
朝、広島に到着。
8:45に家に帰り、そっこーで風呂に入って9:15に家を出る
今日は、朝から友達とバーゲンの約束が…。

眠さと疲労で、頭痛、めまい、眠気がひどい。
でも、バーゲンだ!と思って、一生懸命、品定め。

とりあえず、ある程度欲しかったものは買える。


な感じで、今に至ります。
まだ、戦利品が半分くらいしか読めていないので
バイトの合間に見ていこうと思います。

あーーーー。寝よう。
マジ、この日記、きもくてごめんww
寝る
じゅわーーーーーーーー

Image614.jpg

戦利品。
幸せだあああ。
どれだけ、中古に売られずにすむかなww
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■最新記事
■プロフィール
HN:
もずく
HP:
性別:
女性
■アクセス解析