どこかでだれかとなにかを。 ―ゲーム http://kakuremasu.blog.shinobi.jp/ATOM/" /> 忍者ブログ

どこかでだれかとなにかを。

おたくな私の日々の萌え日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再熱しそう。

アイポンにして1週間。
いまだに、おばあちゃんが携帯持った状態です(笑)

我が家にPS3が来ました!!
やっほーい。
私のじゃないけど…(´・ω・`)

しかも、BASARA3のおまけつき!!

とりあえず、何もかもをそっちのけで、ゆっきープレイするしかないでしょ!
BASARA3はマルチエンディングみたいで、ゆっきーは大きく分けて2つあるみたいなので、
両方ともやるよね、当たり前だよね。

片方は、ゆっきーまさかのブラックバージョン。もう、いつものゆっきーじゃなくて
逆にギャップ萌えしたよ。
元気なくて、悩むゆっきーの顔たまらん。

そして、冷たく突き放すサスケたまらん。
助けてあげたいけど、ここで手を差し出すと、ゆっきーのためにならないと思ってるんだろうな。
まあ、陰でゆっきーのために奔走してそうだけど(笑)

もう片方は、いつもの武田家で、腹抱えながらプレイしました。
ゆっきーとサスケのかみ合わない会話に萌え萌えして、
最後はいつも通り政宗とバトルか!と思ってたら、まさかの信玄さま(笑)

病気なんかふっとばした!!うおらーー!!!ってこれこそBASARAだわと。しみじみ(笑)

なんとなく、チカちゃんもプレイして、チカちゃんのレベルもすごいことになったけど、
まあいいや。

個人的にチカちゃん、Aカップくらいあると見たんだけど。PS3の画面きれいすぎて
大事なところまで丸見えっすよ!と思いながらプレイしました。

やべーまだ、いろいろ使いたいキャラいるので、とりあえず、これからはBASARAにはまってそう。。。

そして、佐幸が熱くきそうな予感がひしひしと…主従萌え。
ネサフするか。。。じゅるじゅる。

じゅわー


PR

髪の毛ぼさ。

冬コミの交通手段を非常に悩み中。。。

28日仕事納めなんですが、その日は大掃除をするらしく3時くらいには上がれるらしいんです。
よっし!これで早めに東京入り出来ると思ってたら、
先輩から、「28日に取引先から連絡来るから、受けてね~」とさらりと仕事のお願いが。。。
その取引先さん、基本的に仕事遅いんだよな…3時に帰れるのかな…(´・ω・`)


ちょぼちょぼTO進めて、ようやく第4章まできました。
最初は説明書読んでも仕組みが分からないところが多々あってたんですが、
まあ、なんとなく流れは掴めてきたかな。

とりあえず、最初はカオスやろっ!と思ってカオスルートを進行中です。

個人的な感想としては、ぬるくなった?と思うのが今のところの感想。

基本的に死んでも、死なないし。死んでもすぐに復活できるアイテムもキャラも多数あるから
HP考えずに、がんがん突っ込めるよね。
というか、ごり押し?戦略なんてあって、ないもの(笑)

だから、あんまり補助魔法は使わんくなった…補助魔法使っても有利になるような戦局がないし。
特に、救出マップがほんとにぬるくなった。ありがたいけど…

カオスだと、バイアンとハボリム救出マップは、ほんとに運ゲーのところがあったけど、
何度、よけろよけろよけろ!と思って夢を砕かれ、地道なレベル上げの連鎖に陥ったかという過去の記憶。
戦略考えて装備変えたり、WT調整したり。
懐かしい。。。

とりあえず1週目は攻略見ないで、記憶だけでやろう~と思ってるんですが
早くも仲間イベントフラグ潰した感ありありのっす。新規イベントは分かんないや。
後は、シェリーの仲間イベント発生どうすんだろ。トレーニングないし天候変化魔法もないし。
まあ、1週目はしゃあないと思って、割り切るか。

あ、あとは、弓ゲーじゃなくなったのがしょんぼりかな…アロセールたんが普通すぎるというか、
別に強くないのが残念すぎる。TOといえばアロセールなのにね。個人的に。

そんな感じで、満喫中です。
早く1週目終わらして、やりこみたい!

イタちゃん描いてたら、まさかの強制終了で泣いた。そんなで色塗りあきたルックたんをぺたり。
8ef15b45.jpeg
じゅわ。


そうだどこに行こう

秋物買いたいな~とりあえず、今年はトレンチ1着欲しい。
お買いものしたいけど、時間がない(´;ω;`)

毎日忙しいのもどうかと思う今日この頃。特に、変わったことも起きないから
日記書くこともないという。。。(´・ω・`)

とりあえず11月のTOリメイク版発売に向けて、TOをはじめました。
てか、死者の宮殿に潜り始めました。1日5階潜ることを目標に地道に進めております。
TOは戦略決まると一定の武器、魔法しか使わなくなるので、せっかくのレアアイテムをゲットしても
なかなか装備に反映できてない…死者の宮殿潜る意味あるんだろうかと思いつつも
いや、きっと次こそ使えるアイテム出てくるはずと潜り続けてます。

あーーー早く、リメイク版したいーーストーリーがどんな風に違うのかも気になるし
新しいタロットカードシステムってのも気になる~。てかやっぱりストーリーが一番気になる。
マルチエンディング採用みたいだけど、どれだけのEDが用意されてるのやら。

まあ、そんなこんなです。
じゅわん。

かわいいよぅ!

FFT白魔道士縛りの人の登場キャラが
かわいくてかわいくてかわいくてかわいくて
脳内が沸いてる。

末期。

うp主が言ってた、
白魔道士が剣とか槍を持って敵をバサバサ倒す光景に
萌えを感じれば良いという意味がちょっと分かる。

末期。

返り血を浴びる白魔道士。
想像しただけで、うおお!ってなるね。

とりあえず、ミーティア。
時間が出来たら、きれいに描きなおそう~
全キャラ、描きたい~
もう、髪型とか顔のイメージも妄想中。

末期。乙!

siromadou1.jpg











バイトの先輩にそっくり

絶体絶命都市3の内容が気になって
プレイ動画を見漁ってました。

男主人公が、バイトの先輩そっくりでなんかきもかった…w

3はオムニバスストーリーではなく、
1つのストーリーしかないようで、ちょっと残念。

せっかく主人公が2人もいるのに…。
2のストーリーが重厚?というかいろんなストーリーがあって
おもしろい印象がある分、淡泊というか、これで終わり?って感じ
PSPだからしょうがないのかもしれないけどね~

でも、でも、挿入歌とエンディングは良かった^^
なんか、耳から離れないというか、骸ツナソングにしか聞こえないというか
(結局そこかい!)
誰か、この曲で骸ツナMAD作ってくださいって感じw

レンタルで貸出とかは絶対ないだろうな~
DLしようかな…それくらい、この曲好きだわ、うん。



あ、ちなみに、絶体絶命都市3はこんなゲームです


じゅわー
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■最新記事
■プロフィール
HN:
もずく
HP:
性別:
女性
■アクセス解析