どこかでだれかとなにかを。 ―わたくしごと http://kakuremasu.blog.shinobi.jp/ATOM/" /> 忍者ブログ

どこかでだれかとなにかを。

おたくな私の日々の萌え日記

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな頑張ってる

今日の研修はきつかったー。てか長かった。1日中、機械の前で座って現場の人の作業をぼんやり眺めて8時間。こんなんで給料もらっていいのだろうか。でも、明日が終われば、GW!!もうそれだけが生きがい。

今日は、友達が賞味期限切れたホットケーキの粉をくれたので、しかも卵もくれた、ホットケーキを作ってみました。特に、何も考えずに1枚目焼いてたら、真っ黒になったのは、ご愛嬌。ホットケーキはすぐにこげることを今日は学びました。レベルアップ。

後は、大学の友達と話してたんですが、やっぱり、いろいろ思うところがあるみたいで、仕事が始まると、やっぱし大変みたいです。自分は、まだまだ研修中の身なので、笑って聞けますが、仕事が始まるとおんなじように愚痴りたくなるんだろうなって思います。
出来るだけ、自分の中にためないように気をつけたいし、周りが弱ってたら気づいてあげられたらいいな。

ま、そんな感じで、ホットケーキ食いすぎて、死にそうなのでした。焼きすぎた…。
じゅわぁあああぁああ
PR

アンパンマンは奥が深い

29日です。世の人々が(特に1流企業の方々)は、何連休?ってくらいの大型連休をもらってる中、ウチは、普通に30日は出勤です☆1日も出勤です☆中小企業なんてそんなもんだ( `,_・・´)


そんな感じで、同期のみんなと高知に行ってきました。明日も仕事だけど、そんなの関係ねえ。ウチの会社の立地上、四国4県に高速で1時間で行けるので、とりあえず、4県制覇しようというのが目標です。

高知への目的。それは、アンパンマンミュージアム。やなせたかしさんが、高知県出身ということで、そんな所があるらしく、行ってきました。
ミュージアムの周りは山に囲まれてて、THE★田舎ってところに建ててありました。
アンパンマンだから、来てるのは基本的に、家族連れ。しかも3~4歳の子供を連れた人ばっかりの中、混じる若い男女。ぶっちゃけ、浮いてました。でも、心は、3歳に戻った気持ちで、キャキャとミュージアム内をウロウロと徘徊。いたるところにアンパンマンの展示物だったり、絵画だったりが飾られていました。

その中で、印象的だったのが、アンパンマンが自分の顔をちぎって食べさせてある絵があったんですけど、それの解説に、「顔をあげるというアンパンマンの行為には、正義を行うときは、自分も傷つくことを覚悟しなければならないということが表れている」と書かれてまして(´・ω・`)
なんだか、いろいろと考えさせられる一言だなあと思いました。

その後は、高知市内で、本場、カツオのたたきを頂きました。高知城を見たり、桂浜に行って、4月だけど、靴脱いで海に入ったりしていました。帰りは、適度の疲労感と明日は仕事かあ…という絶望感でいっぱいでしたが、楽しい1日になりました。次は、松山に行って道後温泉に入りたいねえ。
じゅわっっじゅわ!

パソコンは触ると…

首がすごいことになってきました。真っ赤かです。

今日の研修は、現場研修という名の、現場で座談会でした。現場研修だけど、マシンをいらうのは危険なので、結局は、マシンの説明を聞いて、その後は、担当スタッフとてきとーにゆるーーく話して終わり。。。これでお給料もらっていいのだろうか…(´・ω・`)って感じですww
まあ、そこそこ歩き回ったから疲れたけど、なんだか、いろいろ、スタッフにたらい回しにあったので、そのスタッフさんと色々と話すことが疲れた。てか、めんどくさかった。

後は、気のきく話し方ってないんだろうかってくらい、最近、人と話すのが不信になってきた。何を話しても、相手には面白くないんじゃないのかと思って、なかなか話を切り出せないし、こんなこと話していいのだろうかと思って、黙ってしまう。ホントはもっと積極的にならなきゃいけないんだろうけど、相手が年上の人になればなるほど、頭が真っ白になる。こう、うまく、いろんな話題を切り出せる人は尊敬する。やっぱりそういう人は情報収集と相手にいかに質問の意図を伝えるかがうまいなと思う。見習わなきゃいけないねぇ。


仕事終わってから、17時からは、同期の子の誕生日サプライズパーティのため、慌ただしく準備してました。うちの部屋に同期の子たちが隠れて、突然現れて、ドッキリするという内容だったんだけど、ウチの役割が、その子を自分の部屋まで連れてくること。
しかも、サプライズだとばれずに連れてくることなんやけど、相手の子が勘のするどい子で、始終ひやひやしてました。もう、とっさに、良いウソつけないし頭回らないし、ずっとドキドキしてました。
サプライズ自体は、成功したんですけど、もう、こんな役回りはしたくないって思うくらい、ウチ、嘘つくの下手だわ。

後、会場がウチの部屋だったので、ちょいちょい他人がパソコンを触る機会があって…もう、変なところみられはなしないか、ずっとヒヤヒヤしてました。や、半分、もれてるかもしんないけど、そこは、なんとか、隠し通したい…。なんか、オタク用専用パソコンと、仕事と表の顔用パソコン欲しいなと思った今日この頃です。

最近、から回ってばっかで、自分がイヤになることが多いですが、でも前進あるのみ、後悔はいっぱいするけど前に進まなきゃならんのだ。がんばれ自分。うん。
じゅわ。

心に決めた、つまり決心した…けども

同期の1人が毎日ミクシイで、日記書いてるので、自分も、日々の振り返りのために日記書こう!!と決意してみました。

が、

明日から、寺で1泊2日の精神修行が待ってるので、早速、日記書けれないじゃんorz
となりましたwww

や、でも、書くよ。


ここ最近、何をしていたかといいますと

15日 自衛隊1日目☆3000m走?おいしいの?
16日 自衛隊2日目☆雨の中、山登り。山頂の風景?え?360度まっしろだよ☆
17日 筋肉痛で体が動かない、、どういうことなんだ…夜から宅飲み☆べろべろ
18日 朝まで騒いで、寝て、昼から、みんなでボーリング。負けたらジュースをおごる罰ゲーム付き…
19日 また研修だよー体痛いよーー涙
20日 グループ会社で研修。みんなで乗り合わせで行ったのが楽しかった。
21日 とうとうグループ研修は終了して自社研修だけど、いつものメンバーです。
22日 やっと自社新入社員11名のみになりました。人が少なくなって寂しい(´・ω・`)
23日 久しぶりの現場見学。やっぱり体動かす方が楽しいや
24日 四国で一番でかいと噂のイオンモールに行ってきました。久しぶりの買い物☆彡
25日 先週出来なかった分も含めて、掃除三昧!ピカピカですよ

な感じで今に至っております。

研修にはだいぶ慣れてきました。てか、毎日みんなでワイワイするのが楽しいので、つらいことはないですね。一人暮らしも苦痛ではないし、朝早いからと言って、夜めっちゃ早く寝てるのでまだしんどくもないし。
まあ、これが実際、仕事はじまったらそうは言ってられないんだろうけどなあ…と思いつつ。。。

あ、あと、地元勤務、完璧、なくなりそうです。
たぶん、東京、大阪、福岡、名古屋のどれかになると思います。もしくは、このまま愛媛。
確立でいったら、地元勤務の確立10%くらい?なったら、めっちゃラッキーって感じだと思います。
そして、だいたいは4~5年は移動がないのが、デフォルトなので、なんか、もう、いろいろ覚悟しておこうかなと思います。

そんな感じで、銀魂の映画が楽しみです!
じゅわーーー。

先輩になるのってイヤだろうな

社長が、日記を書いて、毎日何を思っているのか書いた方がいいと言っていたので、書いてみようかなと思ったんですが、私の日記は、妄想と萌えで出来てるので、それが私の血肉となってくれるのかと?ちょっと疑問に思った今日この頃です。


まあ、研修生活中ですが、先週の土曜日には、同期のみんなで高松に行ってきました。行き当たりばったりで行ったらひどいことになるよ、うん。まだまだ、みんな心が打ち解けてないから、どうしても、疲れるよね~これは仕方ないけど。でも、疲れたけど、楽しかった。
車持ちがうちと、もう1人の女の子だったので、大量の男どもを女の子2人で運んだ日には、なんだか、笑えました。


昨日は、同期の女の子の知り合いのおじさんがみんなでご飯を食べよう!と言って無理やり駆り出されました。国土交通省で働いてる、3各語ペラペラ、奥様はロシア人とかいうような謎のおじさん(初対面)ですが、いたって普通に和やかなご飯会が催されました。
なんというか、社会人になって増えること、それは初対面の人とご飯食べたりすることだと思います。
いかに、場を盛り上げるとはいきませんが、和やかに会を進めることが出来るかは、これからの私の課題ですね。
人間関係って難しいし、人と会話をするのって頭使いますね。飲み会などこそ、頭フルスルットルですよ。


今日は、1個上の本社勤務の先輩方と飲み会に参加させて頂きました。先輩の仕事の話は、これから働く自分の様子が分かるようで楽しかったです。そして、地元勤務は厳しいんじゃないかと判明。
確かに、地元は支店じゃなくて、営業所ですからね、人が少なくて新人なんか取ってる場合じゃないよなあ。
なかでも、関東支店が移転したため、人手不足らしく、関東配属が多くなるかもよという情報も錯綜…。
うーーーーーん。まあ、どこでも良いや、頑張るしかないもんな。うん。


明日からは、自衛隊☆
やあ、研修も4分の1ほど過ぎましたが、1つの山場を迎えます。
後、研修のしすぎで同期との会話がおかしくなってきました。会話の1割くらいに、専門用語を交えた気持ち悪い会話が成立しつつあります。
ぜったい、製紙関係者じゃないと分からないような内容の話をする女2人ってどうよ…とちょっと苦笑した1日でした。見事に、カミ関係の人になりつつあります。紙が出来るまでならふっつーに語れるよwww

まあ、そんな感じで、毎日が必死です。必死で大変だけど、たぶん、終わったら頑張ったな自分ってなるのかな。やるっきゃないね!うん。

じゅわ^-^

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新記事
■プロフィール
HN:
もずく
HP:
性別:
女性
■アクセス解析