どこかでだれかとなにかを。 ―アニメ http://kakuremasu.blog.shinobi.jp/ATOM/" /> 忍者ブログ

どこかでだれかとなにかを。

おたくな私の日々の萌え日記

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コピーできないぃぃ

2年半も働いたバイトも、とうとう終わりになりました。いやあ、すんごく、さびしいな。
もう、レジに立ったり、接客することはないのかなと思うと、なんだか、寂寥感があります。
2年半の間に、たくさんの人と出会って、お世話になって、お別れをしてきて、良い思い出もつらかった思い出もいぱいあるけど、良い経験になりました!まあ、これからも、お客として使うと思うんですけどね。

そんな感じで、最後の別れ土産に、レンタル開始前のサマーウォーズを借りてきました。実は、レンタル開始日の2,3日前にはDVDって店に届いてるんだもんねー。スタッフなら無料で持って帰って見れるので、お持ち帰りぃ~♪してきました。

いやあ、時かけを最近見て、自分の中では、かなりーー見たかったので、わくわくして見てたんですが、意外にけんじくんの数学のすごいところが少なくてショックでした。もっと、けんじくんが前面に押し出てくるのかと思ってたんですけど。まあ、登場人物が多いから仕方ないのかな~と思いますが。その分、大家族のあたたかさを感じられて良かったです。昔を思い出すというか、実家に帰ったときってこんなんだったなーと思いました。
後は、家族みんなが携帯で戦うのに、子どもたちと師匠が、師匠が、DSで戦ってるのがツボでツボで。可愛すぎるww電脳世界と長野県の風景描写の対比がすごかった。すんごくキレイで印象的でした。これは、コピーせんと!と思ったんですが、エラーでうまくいかず…。新しいのだから仕方ない…(´・ω・`)時かけとサマーウォーズはDVDでいつか買いたいですねー。
Image780.jpg
そんな感じでじゅわー。


PR

動けない

バイトバイトバイト。
今日もバイトの人と、改装に必要なものを購入がてら
エヴァ破を見に行きました。

いや、申し訳ないんですが、私、アニメ見たことないし
とりあえず、今日、予習として、エヴァ序の方を見たばっかだったんです。

でも、すごかった。
マジで、すごかった。
としか言いようがないんですけど、鳥肌すごいし。

最後、EDが流れてる時も、
会場にいた人、誰一人動かなかったからね。
みんな、固まってた。


私は、アニメ見てないけど、一緒に行った人が
アニメ見てた人だったから、話聞くと、

「すごいね」

だったよww
だいぶ、話が変わってるみたいで、

「すごいわー」
「やっぱ、すごいわーすごいわー」

とずっと言ってたw
私も、とりあえず、アニメ見なおして、また見に行きたいよ。

すごかった。うん。
じゅわーーーーーーーー

脳は確実に衰えています

けいおんを見始めました。
可愛すぎて、しぬ。でも、まだ、5話くらいww
いつ、見終わるんでしょうね。


気がついたら、忍タマの世界に足を踏み入れてました。
ふと。うん。なぜかwwww

で、1年は組以外の人達。
てか、上級生?の方々の顔と名前を一致させようと!

ニコニコ動画で一生懸命、勉強中なんですが、なかなか覚えられない…。
なんか、似たような名前も多いし、似たような背格好も多いし。

若干、これは歳なのかな…と一抹の寂しさを覚えてみたり。


とりあえず、現在は6年生を勉強中です。
えーーーと、仙蔵さんと伊作さんは覚えました!!
顔と名前は一致します!

それ以外の6年生の方々はもうちょっと時間ください…涙
頑張ります。。。

ちなみに、滝夜叉丸先輩はばっちぐーーーですよ!
小学生の時から見てますからwww

5年生?4年生?まだまだ先の話です。。
ちょっとづづ勉強します。


ヴィゴの新作レンタルされてる映画が見たい…
じゅわーーーーーーーーーー

自分に甘い。

メッセンジャーがなぜか、インストールできない。
くそう。まあ、そんなに鬼気せまって使いたいわけじゃないから、
いいけど、なんだかね、ん、悔しいというか。うん。


で。



いい加減、銀魂カテゴリを作った方がいいのかもしれないんですが、
整理整頓がめんどくさいので、アニメかてごりで。



や。




こう、ふと、銀ちゃんとトシが攘夷時代、もしくはそれ以前に
出会ってたら、萌えるなあと。

いや、いきなり、なんだよって話ですが。


もずくの、原作ベースの銀魂オタク設定は、
銀土、高桂なんですが、
攘夷時代は高→桂→銀という、三角関係というか、不毛の片思い設定が
脳内にあるんですが。

で、現代で銀時は土方とくっつき、桂は振られて、高杉とくっつく。
というのが、えんえん、考えていたのです。うん。


自分の中で、なんで、銀ちゃんが桂の片思いに答えなかったのかを
謎のままでして。
最初は、仲間を死なすのがいやだ→誰も特別な人を作りたくないというという
銀ちゃんのメンタル部分を考えていたのですが、
でも、なんだか、パンチに欠けんな~と、もんもんとしていたんです。


が!今日、ふと、なんか、昔に、土方と銀ちゃんは出会っていたら、
萌えないですか?と天のお告げが聞こえて、はい。

あ、それ、いいですね、頂き~♪


王道好きなんで、小さいころからの片思いをずっと引きずっている
銀ちゃんに萌えました。

で、現代でトシと再会して、紆余曲折してくっつけば、いいんじゃないですか!



という、結果に至りました。はい。
あれですね、いっつも、そうなんですが、なんか1個ネタを考えると
毎回、すんごい、長編小説並みの設定が出てきてしまい、
大概、脳内でストップされてしまうんです。

骸ツナも、もんもんとしている設定はいろいろとあるんですが
いかんせん、アウトプットする術がないっす涙

誰か、私の脳内の設定をくみ取って、漫画が小説で書いてくれれば
いいのにね…。
脳内設定を早く、見たいのは、他でもない自分自身だったりする…苦笑


もしかしたら、この設定を思い出して、何かしら、描くかもしれないので
メモメモとして日記に残しておきましょうかね。はい。



いや、毎回、どうでも良い日記ですいません。
でも、次は、きっと銀魂のアニメの感想とかになる予感がします…
こりないですね。てへ。


ぢゅわーーー

涙が止まらない。ぐじゅ。

今日は、久しぶりに仕事仲間の方とランチに行きました。
しかも、そのランチ屋さんは、ランチメニューに+500円で、
デザートメニュー食い放題♪

食いまくってきました。
うん。
ケーキいっぱい。じゅる。


あとは、バイトの面接を受けて、待望のリボーンを買ってきました。
くふふーーー。
裏の10年後の骸様がね。もう、きゃーーーーーん。
ってな感じになっておりました。

だって、めっちゃカッコいいですもん。
10年後の骸には今回は会えないなーーーと思ってたら、
裏にいるんだもん。きゃふん。もう、どきどきでしたね。はううう。



で、結構、前にかった、中古ビデオの
「銀牙 流れ星 銀」
を見てました。

いやーーーー、子供心にビデオで見ていたビデオとおんなじビデオでして…。
なんか、もう、それだけで、感動です。
特に、第2巻はまんま、記憶しているんで
この次にどんなシーンでどんな会話でどんな戦いが待っているのか
全部覚えてましたよ。我ながら、すごすぎる記憶力というか

粘着力というか、執着力というか…。


んで、第2巻とか、全部、物語知ってるのに、また泣いてました。
うううう、ベンの特攻とか、赤虎が死ぬシーンとか、紅桜が死ぬシーンとか。

ああうううう!涙が…涙で前が見えないよう…。


はあ、やっぱ、流れ星銀いいよう。
名作、ほんとに名作。個人的に。


ぢゅわーーー。
Image025.jpg

中古ビデオに出るまで、えんえん、待ってました。
出たとたん、確保!
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新記事
■プロフィール
HN:
もずく
HP:
性別:
女性
■アクセス解析